KYUおしらせBROG

アクセスカウンタ

zoom RSS LESSONのこと。

<<   作成日時 : 2007/08/16 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在通ってくれている生徒の皆さん、レベルは様々です。
まったく初心者の方もいれば、小物は作っているけどミシンはほとんど触った事がないとか、昔は縫った事があるとか、洋裁学校を出たけれど全く縫わなかったとか、自己流でもかなりの経験をつんでる方や、通信教育と平行して進めている方も。

うちのLESSONにはカリキュラムは全くありません。
ほんとに着たい物、作りたいものを作ります。「完成させてはやく着たいなあ」私自身がいつもそう思ってワクワクを楽しんできたので、生徒さんたちにも同じように感じて欲しいのです。
製図からお勉強の方もいますが、型紙までは私に任される方が過半数です。(生徒さんにのみ、型紙のみの販売もしております。)

作品のデザインは私の作品集から選んだりもしますが、生徒さんには出来るだけ、ご自分でデザインを考えていただくようにしています。アイデアの豊富さに、私の方が驚かされる事もたびたびです。
そんな生徒さん達の作品を、一部ご紹介していきますね。

画像

AKIさんのミニ丈スモッグ
素材はリネン、切替やパフスリーブもポイントですが、モチーフを散らしたバランスが絶妙でしょ。

画像

KUMAさんのニットチュニック
こちらは持ち込みの型紙で作りました。帽子製作ではプロのKUMAさんなので細かい作業はお手の物。既製品みたいに出来ました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LESSONのこと。 KYUおしらせBROG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる